<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hapai Lomi Lomi (妊婦さん ロミロミ)

今日は お正月に出産予定のフラシスターへ Hapai (妊婦さん)Lomi Lomi 。
b0181141_23265343.jpg

土曜日に 開催された アロハフェスティバルで 一緒に踊り 、昨日のフラのワークショップにも参加した彼女。
大きなお腹なのに 皆の心配をよそに、とても元気で 皆と変わらない動きで踊っていました!

今日は おつかれさま出張ロミロミ、で ヨモギ蒸しをしている彼女のサロンへ。
ロミロミ前にたーっぷりヨモギ蒸しをしていた彼女。
とても 温まっていて すでにスッキリした様子で、ロミロミ中にもリラックス〜で 寝息が聞こえていました。
赤ちゃんも 気持ちよさそうに動いているのが お腹の形で見えました!

やっと肌寒くなって来た種子島ですが、これからの季節 ヨモギ蒸し 気持ちよさそうですね。
事前ご予約で、ヨモギ蒸しとロミロミ出張の ダブルご予約も可能です。

ヨモギ蒸しの Nami no ne は、11月いっぱいは営業ですが、12月からは お腹の赤ちゃんの様子をみて…ということです。
ご体験まだの方は お早めにどうぞ!
b0181141_23265334.jpg


今日は 波がどこもイマイチだったので Pohaku Lomi Lomi (ホットストーンロミロミ)で使う 石を探しに 鉄浜(カネハマ)へ。
b0181141_23265411.jpg

b0181141_23265580.jpg


なかなか 自分の手のひらにしっくりくる石は出逢えませんが 実際に使ってみないと わかりません。
手の中でクルクル回して 馴染みそうなのを3つ 持ち帰らせていただきました。
時間をかけて探していきたい相棒です。
b0181141_23265676.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2016-10-31 23:24

ホワイトジンジャー

b0181141_21412465.jpg

雨にキラキラ眩しく可憐に咲いているのは ホワイトジンジャー。
近づくと 華やかな甘い香りが漂っています。
種子島は 道端にハワイに咲くお花が普通に咲いています。
b0181141_21412597.jpg

少し集めただけで 花嫁のブーケみたい!

また 雨の日続きで 週末のイベントなどが延期になったりしていますが…
日曜日は お友達の住む部落 (現和地区)の 神社のお祭りでフラを踊らせていただくことになっています。

雨がやみますように…。

[PR]
by mahinamakani | 2016-10-21 21:16 | 種子島

久しぶりのお天気。

b0181141_22200996.jpg

時おり 雨を降らしそうな雲もありますが 昨日、今日と久しぶりのお天気。

台風のうねり?なのか 波も高くて 近くのビーチに下りると潮まみれ…ですが サーフィンをするのには とてもいい日が続いています。

[PR]
by mahinamakani | 2016-10-18 22:17 | 種子島

昨日開催 Le'a Le'a Aloha!

b0181141_16251104.jpg

昨日開催の Le'a Le'a Aloha!

心配した雨も降らず、たくさんの方にご来場いただき ありがとうございました。

Mahina Makani バスソルト作り は 小学生の子どもたちが集まって来てしていると ロミロミを受けてくださったママと一緒に来ていた なんと2歳の子どもちゃんが 「したいー!」と やって来て 自分の好きな香りを選んで まぜまぜ〜 作っていました!!
b0181141_16251216.jpg


香りを選ぶ時の様子も ハッキリ 「好き」か 「好きじゃない」かを伝えてくれたので すごいなぁーと 思いました。

Le'a Le'a Aloha!
次回も お楽しみに!
winter が 出来たらいいなぁ〜
と 企画中です。
[PR]
by mahinamakani | 2016-10-16 16:24 | イベント

明日です! Le'a Le'a Aloha!

b0181141_16181656.jpg

Le'a Le'a Aloha!
いよいよ 明日ですー!
みなさんのお越しをお待ちしています✨
10時よりオープンです。

Mahina Makani のバスソルト作りでは ピンクのヒマラヤ岩塩にお好きなアロマオイルをブレンドして 500円でお作りいただけます。
ハーブはオプションで オーガンジーの巾着付き 200円。

お気に入りのバスソルトで ゆっくりバスタイムを楽しんでくださいね。
ロミロミの合間に随時開催予定です。

ロミロミは いつものチェアロミ10分 500円です。
10分ですが、しっかりほぐしますよー!
b0181141_16181757.jpg


美味しい食べ物に 可愛い手作り雑貨に 楽しいワークショップと 盛りだくさんな3時間です。
Le'a Le'a時間 みんなで楽しみましょう。

b0181141_16181728.jpg

バラの花びらをクンクン 香るヒナ。
香りはないバラだったけど 犬の嗅覚には 香りしたかなー?
b0181141_16181864.jpg

最近は風が強すぎて潮と 砂が飛んで来てビーチまでお散歩に行けないですが、手前の広〜い原っぱで走り回りご満悦のヒナ。

[PR]
by mahinamakani | 2016-10-14 16:14 | イベント

波がつるりと。

b0181141_21520380.jpg

今日も綺麗な海 。

午前中の海の透明感はすごくて 波がつるりと輝いていました。
手前のスープ(波の泡)と 海の上の雲がリンク。

b0181141_21520742.jpg

東側から見る サンセットは こんな感じです。
今日も綺麗なサンセットでした。
[PR]
by mahinamakani | 2016-10-06 21:49 | 種子島

今月のイベント! Le'a Le'a Aloha autumn

b0181141_17484639.jpg


今月のイベントは Le'a Le'a Aloha と 名付けました!
というかー、多分 これからも この名前で 開催予定です。
ハワイ語で、
✨楽しい!楽しい!楽しい!✨
みたいな感じ です。
ワクワクな時間を みなさんにお届けできたらいいなーという 想いを込めて。

そろそろイベントしたいね〜
と 集まる 私たち。

kitchen mama
今だけの季節の限定スイーツは ブドウのレアチーズケーキ! 甘さ控えめで とっても爽やかな味わいです。

Roomcafe alo alo
お馴染みふわふわもっちりな手ごねパン。大人気のシェル メロンパンも!
そして 今回は 妊婦さん向けのハーブティーブレンド ワークショップも開催です。

Mahina Makani
いつもの 10分 500円 イスに座って受けられるロミロミをいたします。
お好みの香りで 首筋にはオイルを使っての施術もできます。
10分間ですが 首、肩、背中、腕、デコルテ までしっかりほぐします。
お好みの香り&オイル体験で リラックスタイムをお楽しみください。

ロミロミの合間には バスソルト作りをします。
ピンクのヒマラヤ岩塩に お好きなアロマオイルをブレンド。
更に オプションで ローズ、ラベンダー、レモングラスなどのハーブもお選び頂けます。

ロミロミ、バスソルト作り ともに お時間のご予約もお受けいたします。
メッセージから どうぞ。

その他 参加くださる お店は
cafe cachette
以前は アクセサリーで参加いただいていましたが 野首公民館お隣にカフェをオープンされ、今回は 美味しいものでの出店です!!

handmade club haco
いつも 季節の可愛い愛情たっぷりの可愛いものをラインナップ。
秋バージョンも 楽しみ!

Nami no ne 〜波の音〜
初出店!
種子島では 珍しい 耳ツボジュエリー。この機会に是非 ご体験ください!

陶房 六大
フルールみやぞの
種子島焼×プランツ
お好きなプランツと器を選んで植え込みするワークショップを11時〜
開催!
お値段もとてもお得なので是非お好きな組み合わせで お楽しみください。

種子島焼の作品、フルールみやぞのさんのオシャレな観葉植物などの販売もあります。

その他 ハンドメイド雑貨、フリーマーケットもありますので お楽しみください!
[PR]
by mahinamakani | 2016-10-05 20:35 | イベント

まったりーなロミ

b0181141_00590395.jpg


今日は グリーンコープさんのイベントでのフラから始まり 小さなお友達との海遊び〜まったりーな(はえの民宿屋上スペース)でのサンセットタイムロミロミ〜レクストンで お二人ロミロミさせていただき とても充実した一日となりました。
b0181141_00590322.jpg


b0181141_00590435.jpg

b0181141_00590560.jpg




まったりーな での ロミロミは 1年ぶりくらいでしたが サンセットタイムは 素晴らしく オススメの時間帯です。
移り変わる光の傾き加減と雲の色。
波の音が BGM。
外ですが 屋上なので 大丈夫。
[PR]
by mahinamakani | 2016-10-03 00:24 | lomilomi