<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の兆し

b0181141_21294326.jpg

一日おきに 晴れの日と雨の日がある気がする種子島。
雨だと気温は高いはずなのに 肌寒く感じます。

でも、外を歩けば 桜は少し残っていて ツツジが咲き出しています。

種子島でも 少し高い土地のところにあるお茶畑では 眩しい黄緑の小さなお茶の新芽が 太陽に向かって出て来ていました。
b0181141_21294411.jpg

b0181141_21294424.jpg

種子島は 実はお茶の生産も盛ん。
紅茶も あるんですよ〜。
そのお味は ダージリンぽい味わいです。

[PR]
by mahinamakani | 2017-03-31 21:24 | 種子島

春の フェイシャル&ロミロミキャンペーン!

レクストン種子島で フェイシャル&ロミロミキャンペーン開催!!

4月16日 日曜、17日 月曜、18日 火曜 の3日間の9時〜21時 です。

フェイシャルは 希少なオーガニックアルガンオイルを使用した アロマフェイシャル。
アルガンオイルは、なめらかな張りのあるお肌に導いてくれます。
パック中には デコルテ、首、肩 を しっかりほぐしますので、凝りの改善と 頭や目もスッキリ!と ご感想いただいています。

フェイシャルマッサージ (ローションパック付き)
約40分 3,500円

「ロミロミも受けに行きたいけど なかなか時間が取れない〜」
という方に 気軽にリラクゼーション!という感じで 40分のロミロミをご提供いたします。

ロミロミ(うつ伏せ全身またはご希望の箇所)
40分 4,000円

フェイシャルとロミロミをセットでされる場合は 500円OFF の7,000円となります。
フェイシャルは 準備がありますので 前日までのご予約でお受けいたします。
ロミロミは 当日でも タイミングが合えば ご予約可能です。

フェイシャル&ロミロミで リラックス&リフレッシュ!
特別な日がたくさんの新しい春を迎えましょう。

今日は 町にある公園をお散歩。
まだ桜も少し残って咲いていました。
b0181141_21352352.jpg

隣には 眠りハイビスカスと、ブーゲンビリアと 桜が並んで咲いていて 南国ぽい雰囲気。
b0181141_21352429.jpg

b0181141_21352451.jpg

ハイビスカスは 寒そうに花びらを縮めて 咲いていました…。
b0181141_21352585.jpg

公園の隣のお家の玄関先には 見事に咲き誇りそうな羽衣ジャスミン。
満開の時に 香りを楽しみにまたお邪魔したいー!!



[PR]
by mahinamakani | 2017-03-27 21:29 | lomilomi

現和館

種子島郵便局前の 現和館に納品に行って来ました。
b0181141_22454717.jpg


プレゼントに喜ばれる かわいいパッケージのミツロウクリームやバスソルトたち。
そのままプレゼント出来るよう プライスシールも剥がしやすくなっています。
b0181141_22454711.jpg


こちらのメッセージからお申し出くだされば スプレーとクリームのセット、など かわいいラッピングも無料でいたしますので お気軽にお問い合わせください。

間もなくお見送りシーズンですね🌸

昨日は 時間があったので ジンジャーシロップ作りと イチゴジャム作り。
もちろん 素材もお砂糖も 種子島のもの。
季節の味 たまらなく美味しいですね✨
b0181141_22454839.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-22 22:44 | shop

家の前から見るロケット打ち上げ

b0181141_22035066.jpg

家から走って出ると…
すでにロケットは上がっていました!
遠いですが 一応見えます。
近所のおじいちゃん おばあちゃん達も家の前に出て来てロケット打ち上げを眺めていました。

快晴で 波もあり、波乗りしながら打ち上げを見たサーファーも多いのでは?
b0181141_22035133.jpg

b0181141_22035110.jpg

中種子の出張ロミロミの帰りは 東側の海岸線を久しぶりに通ってみました。
犬城海岸の絶景。

[PR]
by mahinamakani | 2017-03-18 21:58 | 種子島

春! だったり 寒かったり…

b0181141_19505019.jpg

風が強い日が多く、日が当たっていれば 暖かいですが まだ寒く感じる日も多く…

春が待ち遠しい種子島です。
[PR]
by mahinamakani | 2017-03-15 19:48 | 種子島

アンパンマンこどもくらぶベビーマッサージ

一昨日と今日、JAの アンパンマンこどもくらぶ の企画で ベビーマッサージの講習会をさせていただきました。
2014年にも 呼んでいただき、今年のように 中種子と西之表で 開催させていただきました。
b0181141_20560641.jpg


最近は保育園の0歳児ちゃんたちも 大きくなって… 久しぶりに まだ一歳にならない赤ちゃんたちに囲まれて 少し 緊張。
でも、とても穏やかな笑顔に癒されました。

マッサージを始める前に お母さんと楽しむ 歌あそびを 私が歌い始めると 寝転がった赤ちゃんたちが全員、私を見つめてくれました💗💗

緊張していたけど〜
なんて 素敵な時間。
b0181141_20560704.jpg


ベビーマッサージは オイルを使う手技にはなっていますが 赤ちゃんの様子、お母さんの選択で 自由に。

気持ちよくて ほーーっとなって受ける赤ちゃん、嬉しくて動きたくなっちゃう赤ちゃん、いろいろですが、お母さんとのコミュニケーションを取ることが一番。

お母さんがゆとりを持って触れることで、赤ちゃんもきっとより心安らかに受けられるのでは〜と思います。

JAの アンパンマンこどもくらぶは 共済などの加入に関係なく、一歳未満の子どもさんがいらっしゃる方はどなたでも参加できるそうなので(アンケートは配られていましたが、共済の勧誘などはありません)
たくさんの方に知っていただけたらと 思います。
(一歳になった年度末まで参加可能だそうです。)

そして
3月になっても まだ北西の風が吹き寒い日が続いている種子島ですが、そんなとには バスソルトを入れたお風呂で ゆっくりバスタイム。
b0181141_20560881.jpg

b0181141_20560846.jpg



トンミー市場に ラベンダーバスソルト と、レモングラスバスソルト がラインナップ。
レモングラスは 自家製で もちろんオーガニック。
乾燥させたら 香りが薄かったので アロマオイルもプラス。

可愛いオーガンジーの袋と スプーンになる貝殻が付いているので プレゼントにも。
大瓶入り 1,260円です。

2種類をブレンドしたりして 日替わりで楽しむのもいいですね。
[PR]
by mahinamakani | 2017-03-09 20:54 | イベント

pua otane コラボギフトセット

今シーズンのpua otane さんとのコラボギフトセット、サウスボーダーとハウオリにて 出逢えます!!
b0181141_00034045.jpg

b0181141_00034130.jpg


Mahina Makaniの アロマグッズは ヒマラヤ岩塩のバスソルトと シェルケールのミツロウクリームをセット。木箱バージョンとバケツバージョン、どちらも 2160円です。
b0181141_00034193.jpg


種子島の海を想わせるコラボギフトセットは 大切な方へ記念のプレゼントに…。

久しぶりに行ったサウスボーダーの後は みんなでビーチをお散歩。
サニー、サラ、ヒナ、みんなでとても仲良く遊んでいる姿が可愛らしすぎ😆
b0181141_00034246.jpg


b0181141_00034217.jpg

b0181141_00034383.jpg

b0181141_00034431.jpg


b0181141_00034476.jpg


それから 帰りに遊びに行った お友達のお家。
去年のアロハフェスティバルの時に プレゼントしたLeiをドライにして飾ってくれていました。
ドライになったのもまた違う可愛らしさ!
b0181141_00034562.jpg


そして ここにはLOVEがいっぱい!!
b0181141_00034579.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-08 00:00 | shop

しずくと桜

昨日のイベント帰りには雨がやんでいて どれくらい咲いてるかな〜と 桜を見にいって来ました。

七分咲きくらいかな。
雨のしずくと夕暮れで しっとりした表情🌸
b0181141_19164396.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-06 19:15 | 種子島

今日のLe'a Le'a Aloha!

朝から雨… でしたが 予想以上にたくさんの方にご来場いただきました!! 一緒に準備、出店してくださった皆さん 雨の中ご来場くださった皆さんに感謝いたします✨
b0181141_17321864.jpg


食べ物は お昼前で全てのものが完売、各ワークショップもずーっと開催されている感じでした。
手作り雑貨たちも みなさんいろいろなアイテムがあり 楽しみました!
b0181141_17321805.jpg

b0181141_17321974.jpg

b0181141_17321953.jpg


Mahina Makani は いつものパターンで イベントスタートから 30分はお客さま なし…。
ですが、お一人 いらっしゃると あとずーっと続いて 常にお二人待ち、くらいな状態で ラストまで でした。
b0181141_17322023.jpg

b0181141_17322025.jpg



途中、バスフィズ作りのご希望をお声かけいただき コネコネタイム。
b0181141_17322124.jpg

b0181141_17322124.jpg

b0181141_17322248.jpg


b0181141_17322273.jpg


小さな子どもたちも ママと一緒に挑戦しました。
小さいさくても 香りの好みがはっきりしていて 好きな香りを香ると笑顔でうなづいてくれます。

今日は 初めての日曜日開催でしたので、パパさんも一緒にご家族連れの方も多くご来場くださっていました。
とても 賑やかで ほんわかした雰囲気のLe'a Le'a Aloha! でした。

次回 開催はまだ未定ですが 、また 楽しい企画 待っててくださいね〜😊
[PR]
by mahinamakani | 2017-03-05 17:26 | イベント

明日は Le'a Le'a Aloha!

とーっても気持ちが良いお天気の種子島✨✨
b0181141_21160527.jpg

暖かくて 海のお散歩も 長袖一枚でもポカポカ。
海の透明度も高く うっとり見とれながら、島暮らしの幸せを感じます。
b0181141_21160502.jpg

b0181141_21160625.jpg


いよいよ 明日開催の
Le'a Le'a Aloha!

種子島中学校 横の 野首公民館で、10時〜14時です。
お菓子、パン、お弁当などの食べものから、手作り雑貨、フリーマーケット、マッサージ、ワークショップと盛りだくさんのイベントです!
b0181141_21160674.jpg


イートインスペースには 一杯 50円で セルフのドリンクもご用意。
是非 お出かけついでにお寄りください。

夕方からは 明日の準備に行ってきました。
Mahina Makani コーナー、こんなに素敵になってます〜〜✨
b0181141_21160769.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-04 21:13 | イベント