<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

展望台から観るロケット打ち上げ

土曜日は ロケット打ち上げでした!
b0181141_22065682.jpg


打ち上げ成功 おめでとうございます!!

海も空もとても綺麗✨😊
b0181141_22065623.jpg

b0181141_22065716.jpg



打ち上げ延期の延期で、人気の展望台ですが意外と空いていました。
b0181141_22065897.jpg

b0181141_22065835.jpg



先日 富士山に登ってきた という友達に偶然会い、炎天下の中 ロミロミのリクエスト〜
b0181141_22065966.jpg

b0181141_22065909.jpg



でも、何かしてないと炎天下の中 待ってられない…
写真で見るとなかなかいい図ですが😆
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-21 22:02 | 種子島

子ガメの旅立ち

b0181141_18065227.jpg

はえの民宿での 満点の星空を眺めながらのヨガ。
まるでプラネタリウムの中にいるみたい。

ヨガの後は 近くのビーチで ウミガメの赤ちゃんたちが巣立って行くのに立ち会えました!
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-18 18:06 | 種子島

レクストンリラクゼーションルームでは

b0181141_09080012.jpg

お盆で 旅行の方や 帰省の方で賑わっている種子島です。

玄関先のモンステラに新芽が。
フニャッと柔らかそうに広がるのが愛らしいです。

さて、最近よくレクストンのお部屋でのロミロミのお問い合わせをいただきます。

レクストンのリラクゼーションルームでのロミロミは レクストンにお泊まりの方 だけではなく、どなたでも ご予約くだされば可能ですので 是非 お問い合わせください。

男性もレクストンリラクゼーションルームで 施術できます。
b0181141_09080174.jpg


自宅サロンまでは 遠いので 往復の時間を短縮されたい方、中種子、南種子の方には 最近 よくご利用いただいています。

便利で快適な レクストンリラクゼーションルーム。
是非 ご利用ください。

常駐はしておりませんので 予約制(当日 20時まで)です。
直接 お問い合わせ、ご予約 お待ちしています。
b0181141_09080160.jpg

LINE、Makani Makani のFBページもありますのでそちらからでもおきがるにどうぞ。


[PR]
by mahinamakani | 2017-08-15 08:54 | lomilomi

はえのヨガクラス

今日はフラレッスンからの〜〜
中種子帰りにちょうどサンセットタイム。
東側に向かって帰ると 満月が昇って来ていて…
これは、今夜からスタートの はえのヨガに行くしかない!!

この時間、このタイミングで 満月の光を浴びながらの 屋上でのヨガができるなんて〜〜
さすが、J 先生!!

と、15分前に家に戻り 歩いて はえのまで。

今日は 背筋 のクラス。

ロミロミをしつつも 自分の体にもたくさんの滞りを感じる今日この頃…。

じんわり 自分の身体を感じながら 伸ばしたり、呼吸したり…
フラで酷使した身体もスッキリ!!
b0181141_22021337.jpg



私は 3回チケットを購入したのですが、行けるだけ行きたいな と思っています。
予約は不要なので 都合がいい時に気軽に行けるのも便利。
b0181141_22021320.jpg



年に何度か 大阪から種子島へ来島され、ヨガのクラスをしてくださるJ 先生。
じんわり、しっかり でも 元気で自由で真面目な? J先生のヨガ 好きです。
種子島にもリピーターさん 増えましたが、まだ 受けられたことのない方 是非この2週間のうちに体感してみてくださいね!
b0181141_22021401.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-08-07 22:00 | Daily

台風まだまだ通過中

風がおさまった朝。

それは 台風の眼の中にいる 休息タイム…。

ヒナとビーチへお散歩 1時間。
台風の眼の中、静かな午前中。
ヒナもいつものように川でジャブジャブ ご満悦。
b0181141_16542163.jpg

b0181141_16542195.jpg


風でかなりの砂が岸側に飛ばされていて 海亀の産卵の印も埋まっていたり、波で流されて無くなっていたり…。
b0181141_16542278.jpg

b0181141_16542296.jpg



頑張って出てきてね!!
たまごも いくつか流されているのを見かけたけど…
たくさんの孵化を楽しみにしています…。
b0181141_16542381.jpg

海岸にはびこる ハマヒルガオも この潮だと 潮枯れしていました…
鮮やかなグリーンの葉っぱが茶色に。

ゆーっくりな台風の速度に 南種子の友達が
風止んだよ!
雨 降ってきたよ!
暴風吹いてきたよ〜〜!!

というのと 3時間遅れくらいで やって来る 島の北側のうちの状況。

今から ものすごい吹き返しと雨がやってきたところです。
b0181141_16542387.jpg



朝 また一輪咲いていたプルメリアも 吹き返しで速攻飛ばされ ガラスの器に仲間入り…。
b0181141_16542455.jpg

b0181141_16542524.jpg


そして〜〜
ついに このプルメリアの木に実っていた種が ぱかっと割れていたので 吹き返し来る前に収穫しました!
あー!
今 気付いて良かった!!
b0181141_16542561.jpg

b0181141_16542648.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-08-06 16:47

台風通過中

b0181141_20273924.jpg

朝にはまた木に咲いていたプルメリアは お昼には風で吹き飛ばされて…
なんとか 木 自体は大丈夫そうですが…。

町まで出かけたので 西のポイントをチェック。
波は綺麗なのですが 誰もいなくて暴風なのでさすがにパス。

雨のやみ間に 夕方のヒナのお散歩。
いつものビーチまでなんとか歩いて行ったものの ヒナも私もまっすぐ歩けない〜〜

海は 波で出来た泡が まるで雪のように風で吹き飛ばされています。
なかなか見れない光景です…。

外でしか オシッコとウンチをしないヒナ。
明日はどうしようかな…。

ゆっくり進んでいる台風5号ですが、勢力は初めの予報よりも弱いので 少しはいいか…。
でも明日は一日中 暴風雨予報。


[PR]
by mahinamakani | 2017-08-05 20:19 | 種子島

久しぶりにやってくる大きな台風

今朝の近くのビーチ。
b0181141_19150191.jpg


いつもとは違った海の様子。
白く、もや〜 となっているのは波しぶきから強風で飛ばされる潮。

久しぶりに種子島にやってくる台風。
進路も速度も刻々と変わるので チェックが忙しい。
b0181141_19150117.jpg

b0181141_19150207.jpg


庭には そんなこと関係ないように プルメリアレインボーが たくさん咲きだし、ビーチサイドにはナウパカの花。

何事もなく 通り過ぎますように…。
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-04 19:13 | 種子島