海亀の足跡

b0181141_23221512.jpg

毎日 薄曇りの種子島。
梅雨入りしましたが 今のところ雨は少なめの梅雨です。

近くのビーチには いくつかの海亀の足跡が。
タイミング良く 産卵に立ち合えないかなー
と、何度か夜にビーチを見に来ましたが 今年はまだ逢えず…。

小潮のうえに 月の出が深夜になって来たので また月明かりがある時か、早朝に起きれた時にトライしてみようと思います。

今年もたくさんの海亀が産卵にこのビーチにやって来てくれますように。
[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-17 23:16 | 自然

指宿フラフェスティバル

日曜日は 指宿フラフェスティバル のエキシビションに参加して来ました。
何年かぶりの参加。
今回は クラス合同&エイサーとコラボ!のスペシャルな曲。
『三線の花』。

私たちは 去年の夏から この曲を何度かイベントで踊らせていただいていたのですが、クラス合同では 初めてのこと。

一緒に何度も何度も踊って みんなの想いが一つになり作り上げてきたものを、指宿のステージで たくさんの方が観てくださり たくさんの声援をいただいたことでたくさんの感動がありました。

プナ&モアナ&エイサー
b0181141_14374622.jpg

b0181141_14374782.jpg

b0181141_14374741.jpg


そして 爽やかな 中種子 マカニ
b0181141_14374701.jpg


中種子 カイカマヒネクラス。
b0181141_14374849.jpg

b0181141_14374831.jpg


みんな ステージを思い切り楽しんでいました!
b0181141_14374966.jpg

シーサーポーズで記念撮影。
b0181141_14374980.jpg

曇りでしたが、ホテルの部屋からの眺めはリゾート感たっぷり〜〜!
b0181141_14375075.jpg

お部屋も広々ツイン。
夜には イルミネーションが飾られていました!!
b0181141_14375004.jpg




[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-15 14:10 | hula

市民講座 開校式

b0181141_15470010.jpg

梅雨入りしたというのに いいお天気!
先日のLe'a Le'a Aloha! は またまたたくさんの方にご来場、ご出店いただき 楽しいイベントとなりました。
日曜日の開催は ご家族連れで ゆったりと遊びに来てくださる方が多く ほのぼのとした雰囲気です。

また 次回は夏の終わり頃??企画できたらいいな〜と思います。

月曜日には 市民講座の開校式が 今年は 市民会館での 開催になり、講師はステージの上でスポットライトを浴びることに…
緊張感ありましたが 無事に開校式も終えることができました。

開校式後に 20名の定員からオーバーしてしまい 抽選で漏れてしまった方から、どうしても受講したかった… と ご要望いただき、開校式にお呼びできなかった 4名の方も受け入れすることに。
みなさん とてもアロマクラフト講座を楽しみにしてくださっていて、24名のほとんどの方が
「楽しみにしています!! 1回目の講座は必ず行きます!」
と お返事くださり、私の元気とやる気もup!!
来月から2月までの10回の講座、どんな組み立てにしていこうか〜〜
楽しみです!!

そして、今日からは 指宿フラフェスティバル に参加するため 指宿へ行って来ます〜〜。
[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-10 15:38 | イベント

明日!

明日は Le'a Le'a Aloha!
明日も いいお天気そうですねー。
b0181141_21044944.jpg


イートインスペースもありますので ご家族や お友達と ワークショップを受けながら お昼を挟んで ハシゴもできます〜〜。

Mahina Makani では チェアロミしながら 合間に 蚊除けスプレー作りのワークショップをします。

でも、時々 タイミング合わず〜や、お時間がない方に 出来上がったものはないか尋ねられるので 出来上がり品も販売します。
b0181141_21044950.jpg



石垣島で見つけた ウミガメスタンプが 予想以上に可愛すぎるー!!
ので、早速 蚊除けスプレーのワンポイントに。

明日 4日 日曜日 10時〜14時
野首公民館 です。
[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-03 21:03 | イベント

Le'a Le'a Aloha !

いよいよ 4日 日曜日は
Le'a Le'a Aloha !
野首公民館(種子島中学校 横)
10時〜14時 開催です!!
b0181141_19454506.jpg


今回もワークショップが盛りだくさん〜〜
Mahina Makani は おなじみの
10分 500円 でのチェアロミ
と、合間に随時開催 で
人気の 蚊除けスプレー作り 800円

を します。
チェアロミは 座って10分間 ですが、
みなさん 10分間 別世界に浸ってくださり、
ほぐれた〜〜
スッキリした〜〜
と お言葉を頂いています。
是非、ご体感くださいね!!

毎回 お昼前後が混み合い お待ちいただくお時間が長くなってしまいますので、お早めのご来店をオススメします。

今回 初出店の
おげんき工房 さんのコーヒーも楽しみ!!

近くのビーチはようやく 海亀が産卵のために上陸し始めました。
今年は本当に海水温が低い…。
b0181141_19454675.jpg

b0181141_19454649.jpg


[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-01 19:44 | イベント