新しいお友達

ヒナに新しいお友達ができましたー!
やっと逢えた 8ヶ月のお友達。
ヒナよりも小さいのに 足跡はずっと大きくてびっくり!!
もう少し成長しそう!
b0181141_20240748.jpg

b0181141_20240841.jpg

b0181141_20240896.jpg


そして、なんだかんだ 波は毎日ある種子島です。

市民講座の締め切りが まもなくとなりました(今月末です)。
今回 初参加させていただく アロマクラフト講座。
6月〜2月の間に 10回のコースで、年会費(講習費)はなんと 1,000円!

アロマクラフト講座は 季節に合わせて 身近に、手軽に使えて 楽しめるもの(バスグッズ、アロマスプレー、スキンケアグッズetc…)を 毎回 作っていきます。
材料費は 毎月 作る内容によって変わります(500円〜1,000円を予定)。
b0181141_20240917.jpg

b0181141_20240975.jpg


アロマオイル(精油)を もっと知って、アロマライフを手軽に楽しみましょう!!
[PR]
# by mahinamakani | 2017-05-29 20:21 | ヒナ

オトナになった? ヒナ

10日間 留守の間に 何だかオトナになった感じがするヒナ。
b0181141_19134802.jpg


もう 3歳半だから そろそろ落ち着くか〜〜。
b0181141_19134971.jpg

b0181141_19134950.jpg


[PR]
# by mahinamakani | 2017-05-26 19:12 | ヒナ

種子島に戻りました。

昨日 種子島に戻りました。
b0181141_23544631.jpg


波も普通にあり、種子島はサーフ天国だなぁと 実感。
b0181141_23544704.jpg


近くのビーチには 海亀も産卵に上陸していました。
b0181141_23544786.jpg



ヒナも 10日間 お友達と遊び倒して、すんなりうちに戻り、ひたすら爆睡…。
相当 遊んでいたことでしょう…。
b0181141_23544854.jpg



今月の空き状況は

25日 木曜 午後、夜
26日 金曜 夜
27日 土曜 夜
28日 日曜 午後、夜
29日 月曜 夜
30日 火曜 午後、夜
31日 水曜 午前、午後

です。

石垣島で学んだこと…
手技だけではなく 感覚も 少し入れて ロミロミしていけたら と思っています。
b0181141_23544861.jpg


[PR]
# by mahinamakani | 2017-05-24 23:50 | lomilomi

与那国島へ行って来ました。

石垣島でのエサレンマッサージワークショップが終わり翌日から二泊で与那国島へ行きました。
b0181141_14355773.jpg


お天気は 着いた瞬間から雨…
三日間、パラパラ降ったりやんだりのお天気でしたが 意外にコンパクトな与那国島をぐるぐる巡り 絶景ポイントや 地元の方と交流したり 充実した時間を過ごしました。
b0181141_14355887.jpg

b0181141_14355914.jpg


海底遺跡 を グラスボートからみたり、自由にお散歩している 馬や牛に話しかけたり…
b0181141_14355967.jpg

b0181141_14355918.jpg

b0181141_14360052.jpg

b0181141_14360088.jpg

b0181141_14360170.jpg

b0181141_14360104.jpg

b0181141_14360294.jpg



種子島では 体験できないことも楽しみました。

雨でも 与那国ブルーは他の島々とはまた違う色なのがわかりましたが、次回は 太陽の光の当たった 与那国島ブルーを見てみたいです。
そして、日本最南端の サンセットも…。

今から 種子島に戻ります。
明日からの ご予約 お待ちしていますー。
もしかしたら 石垣で学んだ新しいテイストがミックスされているかも…。
[PR]
# by mahinamakani | 2017-05-23 14:30 | trip

石垣島へ。

13日から種子島を出て 石垣島へ 行って来ました。
石垣島へは 以前から受けたかった エサレンマッサージの先生が アメリカから来島されてのワークショップを受けるために。

ハワイ島で ロミロミのワークショップを受けてからの繋がりの エサレンマッサージワークショップ。
ドキドキとワクワクを胸に 石垣島へ。
b0181141_21030174.jpg

b0181141_21030283.jpg


ワークショップが開催された会場は 白保という昔ながらの地域で 海まで歩いてすぐのお宿。
素敵な開放感ある 落ち着く空間でした。
b0181141_21030243.jpg

b0181141_21030368.jpg

b0181141_21030365.jpg

b0181141_21030480.jpg

b0181141_21030474.jpg


白保の海へ 何度も出かけ、海や波や音や風など 感じるものを受けとります。
b0181141_21030561.jpg

同じ 海からの風ですが、種子島とは違う気配を感じます。

まわりのことを そして、自分自身のことを 感じることから始まった ワークショップ。

また、新しい世界を知ることができました。
b0181141_21030536.jpg

白保のサンライズ。
ハワイ島での エ アラ エ を思いだします。
b0181141_21030687.jpg

最後に記念撮影。

いろんな方に出逢い、触れて、分け合って、感じあって、新鮮で深い時間を過ごさせていただきました。

まるで ハワイにいるかのような ヴィッキー先生の暖かなハートと 穏やかにそしてしっかりとサポートしてくださった皆さんに感謝します。

新しい世界観も持ちながら よりロミロミが楽しくできますように!!





[PR]
# by mahinamakani | 2017-05-22 18:13