アロハフェスティバル!

アロハ フェスティバル、前日祭から本祭のエキシビション、今日の午前中は 本場ハワイからいらした先生のフラワークショップまで 無事に終わりました。
b0181141_22214580.jpg

b0181141_22215100.jpg

b0181141_22215684.jpg

たくさんの フラやタヒチアンダンサーが参加し、とても本格的な見応えのあるステージでした。
島外からも 鹿児島や熊本から参加してくださっていましたが、来年は島外の方にももっともっと知っていただいて たくさんの方が参加してくだされば嬉しいです。

今年のハワイアンの先生もとても 優しい方で、エキシビションが終わってから 飾りの布やお花を片付けていると、まだ綺麗に咲いている ホワイトジンジャーを摘んで、私の髪にピンで刺して飾ってくださいました!!
素敵〜〜✨✨

夜のパーティーもメレフラタイムもあり 楽しいひとときでした。
b0181141_22203965.jpg

さて〜〜
飾りに使われていたお花たちを片付けてからいただいて帰ったのですが 元気に再生できたら レイメイキング復習がてら デンファレのレイと、しゃねん の葉っぱをティーリーフの代わりに使って 予習をしてみたいと思います。
b0181141_22223624.jpg

b0181141_22224452.jpg


[PR]
# by mahinamakani | 2017-10-15 22:20 | hula

アロフェス前日祭

アロフェス前日祭 中種子の熊野ビーチはお天気にも恵まれ たくさんの方にご来場頂きました!

b0181141_21394141.jpg

b0181141_21395550.jpg

b0181141_21401222.jpg

b0181141_21402662.jpg

b0181141_21404271.jpg

アロマオイル作りも 予想以上にたくさんの方に体験頂き、みなさん アロマ選びの組み合わせに興味深々 楽しんでくださり、ハンドマッサージには とろり〜〜リラックスタイム。

各ショップも賑わって 順番待ちの状況。

芝生での生歌ライブも フラの飛び入りもあり 盛り上がっていました。

熊野ビーチのこの場所は 施設も整っていて ロケーションも最高で、また こんな気持ちいいイベントがこの場所でできたらいいなーと思います。

さて。
いよいよ明日は ステージ。
島内外のフラ、タヒチアンダンサーが踊ります。
私たちは プログラム1番 11時10分〜。

楽しんできます!!

[PR]
# by mahinamakani | 2017-10-13 21:38 | イベント

もうすぐ アロハフェスティバル!

いよいよ 今週末 中種子で開催される アロハ フェスティバル。
なんと、私たちは プログラム 1番。
アウアナ(現代フラ)と カヒコ(古典フラ)の中間のような 迫力ある曲を パキッと踊りたいと思います。
身に付けるシダハクも 庭のシダで編み編み。
b0181141_20350269.jpg

b0181141_20351602.jpg

b0181141_20352109.jpg

出番は 11時すぎの予定です。
お見逃しなく〜!

そして、前日祭は 熊野海水浴場に新しく出来た 海が望める素敵な施設で開催されます。
西之表、中種子、南種子 の話題のショップがたくさん!
フードも ライブも楽しみです〜〜。

Mahina Makani は カウンセリングしながら お好みのアロマオイルをブレンドしてトリートメントオイルを作り そのオイルを作ってハンドマッサージをレクチャー!という ワークショップをします。

12時〜16時の短い時間ですが、是非 遊びにいらしてくださいね。

[PR]
# by mahinamakani | 2017-10-10 20:34 | hula

ロミロミデー

b0181141_22403289.jpg
昨日は 朝から4人の方をロミロミ〜〜
の ロミロミデー でした。
今年の傾向は お盆や連休も 旅行の方ではなく、ちょうど時間が空いた〜とおっしゃるリピーターさんがロミロミを受けてくださることが多いです。
旅行の方との出逢いも楽しいですが 時間が空いたらロミロミ受けたい!と 思っていてくださるリピーターさんがいてくださることがとても嬉しいです。

ホテル レクストン種子島 のリラクゼーションルームでは 男性も施術可能です。
もちろん、お泊まりでない方もご利用いただけますので お気軽にお問い合わせください。

[PR]
# by mahinamakani | 2017-10-09 22:40 | lomilomi

南種子day

b0181141_19464150.jpg

b0181141_19464924.jpg
昨日は 久しぶりに 南種子day。
小波でしたが 形のいいコンパクトな波で楽しみました。
屋久島からのお客様と 初サーフィン!

久しぶりのおひさまコーヒーも カレーもピタサンドも堪能。

夕方のビーチには 波がビーチにやって来た後には ブクブク泡が噴水のようになっている不思議な光景に遭遇。

やっぱり のんびり 南もいいな〜〜。


[PR]
# by mahinamakani | 2017-10-06 19:46 | 種子島