飼い主さん 見つかりました!!

飼い主さん 見つかったようですー!!
保健所に問い合わせなどをされていなかったのですが 三日間、探されていたようです…。

明日 お迎えに行かれるそうです。
よかった、よかったー!

たくさんのシェア、ご協力 ありがとうございました!!
b0181141_22200798.jpg


[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-19 22:19 | Daily

迷い犬

昨日から沖が浜田に迷い犬です!

男の子で、とても人懐こいです。
茶色っぽい首輪で、ビーグルがミックスされているような子です。

公民館をうろついていたようなので 部落の方が 沖が浜田の漁港の入り口に繋いでくださっています。
どなたか見かけたことのある方は お知らせください!
b0181141_10482314.jpg

b0181141_10482438.jpg

b0181141_10482421.jpg

b0181141_10482502.jpg



[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-19 10:47 | Daily

海亀上陸

9時半ごろ。
今日はまた 暑い日に出遅れたなぁ〜〜と のんびーりとヒナとビーチに散歩に行くと なんと!
大きな海亀が!!
近くに掘って埋めたような跡もあって 産卵後に力尽きてしまったのかな…
生きてるのかな…
b0181141_22141821.jpg

じーっと見ていると 目がわずかに動いたのがわかり 海亀調査員のRちゃんに急いで連絡!
Rちゃんの到着を待ちながら
この日差し、干からびそうだな…
と思い、
「甲羅に砂かけておこうか?」
と 海亀に話しかけて 横の砂を救った瞬間に 海亀が大きく動き、歩き出しました!
重たそうに大きな頭を下ろしながら、そして 時々 止まって 頭をぐいーっと上げながら 海まで歩き、波と共に海に戻って行きました。
b0181141_22141916.jpg

b0181141_22141952.jpg

b0181141_22142066.jpg

b0181141_22142088.jpg

干からびずに無事に戻り 一安心。
調査員のRちゃんによると、この海亀は 産卵はしていないようでした。

焼けた砂の上で待っていたヒナは 海亀を見届けた後は 川でクールダウン。
b0181141_22142117.jpg

b0181141_22142285.jpg


それから なんと!
今日は 夕暮れ時にも 海亀が上陸していました!!
気付いた時はもう海に帰るところで、ほぼ暗かったので掘った跡などは確認できませんでしたが…。

明るい時に海亀が見れるのは 嬉しいのですが、干からびないか 心配です…。




[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-18 21:42 | 自然

海亀の足跡

b0181141_23221512.jpg

毎日 薄曇りの種子島。
梅雨入りしましたが 今のところ雨は少なめの梅雨です。

近くのビーチには いくつかの海亀の足跡が。
タイミング良く 産卵に立ち合えないかなー
と、何度か夜にビーチを見に来ましたが 今年はまだ逢えず…。

小潮のうえに 月の出が深夜になって来たので また月明かりがある時か、早朝に起きれた時にトライしてみようと思います。

今年もたくさんの海亀が産卵にこのビーチにやって来てくれますように。
[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-17 23:16 | 自然

指宿フラフェスティバル

日曜日は 指宿フラフェスティバル のエキシビションに参加して来ました。
何年かぶりの参加。
今回は クラス合同&エイサーとコラボ!のスペシャルな曲。
『三線の花』。

私たちは 去年の夏から この曲を何度かイベントで踊らせていただいていたのですが、クラス合同では 初めてのこと。

一緒に何度も何度も踊って みんなの想いが一つになり作り上げてきたものを、指宿のステージで たくさんの方が観てくださり たくさんの声援をいただいたことでたくさんの感動がありました。

プナ&モアナ&エイサー
b0181141_14374622.jpg

b0181141_14374782.jpg

b0181141_14374741.jpg


そして 爽やかな 中種子 マカニ
b0181141_14374701.jpg


中種子 カイカマヒネクラス。
b0181141_14374849.jpg

b0181141_14374831.jpg


みんな ステージを思い切り楽しんでいました!
b0181141_14374966.jpg

シーサーポーズで記念撮影。
b0181141_14374980.jpg

曇りでしたが、ホテルの部屋からの眺めはリゾート感たっぷり〜〜!
b0181141_14375075.jpg

お部屋も広々ツイン。
夜には イルミネーションが飾られていました!!
b0181141_14375004.jpg




[PR]
# by mahinamakani | 2017-06-15 14:10 | hula