人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメ祭り

ウミガメ祭り_b0181141_10495886.jpg

ウミガメ祭り_b0181141_10495848.jpg

ウミガメ祭り_b0181141_1049599.jpg

梅雨入りが遅れたおかげでお天気の心配もなく、ウミガメ祭りが開催されました。
中種子町の熊野海水浴場であり、ウミガメのお話や 子ども向けのゲーム、よさこい、タヒチアン、フラもたっぷり30分踊らせてもらいました。
芝生のステージで、海を眺めながら。
後でビデオを見ると、踊っている真後ろに丘があり、1曲目が「カイマナヒラ」という ダイヤモンドヘッドのプイリ(竹の楽器)を使った曲で その丘がダイヤモンドヘッドに見えてびっくり!
ケイキちゃん(子どもクラス)たちも 曲が入場から始まってしまうというハプニングがありましたが、前奏のうちに場所にたどり着き、立ち位置をきちんととって踊りだすという素晴らしい行動に大人がびっくり!子どもの能力ってすごいなぁ。

終わってからは 熊野海水浴場の目の前にあるフラのチームメイトの家で打ち上げ。
お庭、お家、ロケーション、すべてが素敵!
はなれのコテージで SARAという宿泊施設も営業中です!

そうそう。
土曜日はフラの練習の後 気になって海行っちゃいました。
まとまってなかったうねりがまとまり 夕方やっとよくなったところだったとか…
満月がちょうどあがってきたので 完全に日没まで リーフブレイクを堪能しました。
久しぶりにいい波だった!
by mahinamakani | 2009-06-08 10:49 | hula
<< ガーデニア 雨 >>