人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島一周ツアー

屋久島一周ツアー_b0181141_18573651.jpg

屋久島一周ツアー_b0181141_18573682.jpg

屋久島一周ツアー_b0181141_18573680.jpg

屋久島一周ツアー_b0181141_18573638.jpg

『kau a kau』の翌日、種子島フラのチームメイトたちは私と二人残り、種子島へ戻った。
朝、みんなと港へ向かう時 山に小さくて でもなんだか太い虹がかかっていた。『お疲れさま。』って プレゼントをもらった気がした。

さて、屋久島に残ったのは トンボ玉作りをしているRちゃんと、『ウミガメ祭り』で フラ、よさこい、フリマで一番活躍したパワフルなAちゃん。
Rちゃんは 屋久島のお店
(散歩亭、HONU)にも トンボ玉を置かせてもらっているので、そのまま お仕事へ。Aちゃんは 私のこのblogを見てくれて、『屋久島、残りたい〓!』と言ってくれたので、今日は一日 Aちゃんと屋久島巡り。
お天気が良ければ、モッチョム岳に登ろうか と言っていたのだが、モッチョム岳ふもとにある『HONU』のあっこちゃんに電話してみると、なんと雨。
屋久島全体がだいたい雲に覆われていて、所によって雨、というお天気だった。

でも、屋久島一周でも十分楽しめる。
少々お天気悪くても楽しめるのが 永田にある横河渓谷。駐車場から少し歩くだけで 苔や涌き水、ダイナミックに育った植物たちなど山の雰囲気も楽しめ、壮大な景色の渓谷にたどり着く。歩く距離も短く、足場も悪くないので 小さな子供連れでもオススメだ。

お昼は 永田にあるホテル『つわのや』の中にある
『マムズキッチン』の フォカッチャバーガー。
すごくおいしい。
出来上がるまで、ホテルのお庭を散策。
ここにも小さな川が流れている。

西部林道を通るといつものように 猿と鹿が普通にすごしている。
バンビちゃんにたくさん出会えた。白いお尻がフワフワでかわいい!

そして いよいよ Aちゃん念願の『湯泊温泉』。
ちょうどタイミング良く、潮もひいていて 貸し切り! 夏の醍醐味、まずは海で泳いでから 温泉入るのが最高!


宿泊は三人で aqua styleでお世話になった。
夕方 部屋から壮大なモッチョムが見えた。
by mahinamakani | 2009-07-30 18:57 | 屋久島
<< プルメリアのレイ kau a kau >>