屋久島一日目

b0181141_11311629.jpg

b0181141_11311619.jpg

夕べからびゅうびゅう吹き続いていた北西の風。
絶対、今日も船、揺れる~。
と出港した途端に予想どうりの揺れ。だったが しばらくすると 穏やかに…。種子屋久間は 北西の風はわりと大丈夫らしい。

屋久島、宮之浦に到着するとどんよりした雲…。
でも 南に向かうほど晴れてくる。
真ん中に高い山がある屋久島。 ぐるりと回る県道は地域ごとにお天気が変わる。


10月のお誕生日にロミロミが受けたいと「次、いつ屋久島来られます~?」と お声をかけていただいたKさん。
7月に屋久島に行けたのもKさんが呼んでくださったから。
今回も 屋久島に行くきっかけを作っていただき ありがとうございます。

いつも いろいろ楽しいお話を聞かせてくださるKさん 私と同じ歳でいらっしゃることもあり、とても親近感がわく方で、今回、「見て見て~」と目の前に差し出してくださったものは… かわいいペンギン!!
Kさんの手作りで フェルトで作るそうなのですが、なんと 針で縫っているわけでもなく 接着剤を使っているわけでもなく 形になっているのです!
引っ掛かりのある針で 何度も刺していると 毛が絡み合い引っ付いていくそう。
なんだか温かみがあって(ペンギンなのに!)ほっこりするペンギンさんでした。
また新作 楽しみにしてまぁす!
[PR]
by mahinamakani | 2010-11-09 11:31 | 屋久島
<< 屋久島二日目。 プラッセ三周年イベントフラショー >>