人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯もんとり

磯もんとり_b0181141_19311081.jpg

磯もんとり_b0181141_19311065.jpg

磯もんとり_b0181141_19311035.jpg

今年 初めてかも…
一週間以上こんなに波がないのは。

でも トリップに来ている友達たちは どんな状況でも楽しく過ごします。


家から近くのビーチで シュノーケル&磯もんとり。
私も久しぶりのシュノーケル。
いつも 波乗りしてる海なのに海の中を見ることはなかなかないので こうして波がなくなった時にたまに潜ると いつもと変わらず珊瑚の上をいろいろなカラフルな魚達が泳いでいるのを見ると安心します。


横須賀の男の子チームは 上手におおきなアナゴ(種子島では魚ではなく、アワビの様な形の貝のこと)を見つけて たくさん捕っていました。

女の子チームは ミナ(巻貝)捕り。
そして 男の子チームは熱中して集まらないので 女の子だけでスイカ割り!
しかも一刀でセンターに命中!

海で居合わせた ご近所のおじさんから頂いた捕れたてのウニも加わり、お刺身 醤油煮 塩茹で で美味しく頂きました。


夜は 鉄砲祭り。
みんなで踊るフラは やっぱりパワフルで爽快!
楽しく踊ってきました。


今朝、女の子たちは 旦那様とかわいい子供達、わんちゃんが待つお家へ、男の子たちは これから宮崎である全日本のサーフィン大会(関東で勝ち抜いてるからすごく上手いんだろうな〜)へ。


次回 来島の時は 一緒に波乗りしたいです。
by mahinamakani | 2011-08-22 19:31 | 自然
<< 青いクラゲ 避暑地 >>