人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

お出かけ_b0181141_117573.jpg

お出かけ_b0181141_1175756.jpg

種子島は昨日から降り続く雨で今朝もしとしと雨模様。
朝早くから トッピー乗り場にお見送りに来てくれた RyokoちゃんとMoichiさんに ももと車を預かってもらい 出発~

遠くに桜島が見える頃 なんと青空が見えてきました。
鹿児島は快晴!
桜島の上の方はうっすら白く…雪…

トッピーと新幹線の時間に合わせた市バスがトッピー乗り場から出ていて、10分ほどでスムーズに鹿児島中央駅へ。

去年、3月12日に開通した 九州新幹線。
前日に震災が起きてしまったため、予定されていたイベントなども自粛、ほとんど報道されませんでした。
九州、特に鹿児島在住の方々は待ちに待った開通。

一日かかって行っていた場所が半日で行けるようになりました。

今は新幹線、大阪行きの『さくら』の中。
新しくてとても綺麗。
ひと席づつコンセントがあり、ケータイの充電やパソコンもできます。

8時のトッピーに乗り、10時半の新幹線に乗ると 広島に13時10分着。

7時のトッピーに乗れば、お昼には着いてしまいます。速い~。


今日は 波乗りを始めた頃いつも一緒に海に行っていた友達が広島まで来てくれてデート。

小学校の修学旅行以来に 宮島も行きたいな~と思っています。
by mahinamakani | 2012-01-29 11:07 | Daily
<< 宮島 pua pua ハワイアンカラ... >>