人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマレッスン バスフィズ作り

アロマレッスン バスフィズ作り_b0181141_23353193.jpg


今日は 初のバスフィズ作り アロマ講習会。
そして、なんと 全員の方が 前回のみうろうクリーム作りの時にご一緒だった方。
なので、今回は講習もステップアップバージョン!!

少し難しい 精油の成分のお勉強をしていただき、表を見ながら 成分を書き出して頂き…カタカナが多く ちょっとややこしいですが、成分を知っていただくと なるほど~!
前回までの お勉強につながります。

バスフィズ作りも 予想以上にお一人お一人の個性が出て おもしろいものです。

ピンク色の岩塩や レモングラスやレモンユーカリのリーフをいれたり、かわいいバスフィズが出来上がりました。

はえのさんの お楽しみスイーツは…

種子島では なかなか見ないようなお洒落なプレート!!
なんと すべてお野菜。
アロマレッスン バスフィズ作り_b0181141_23424343.jpg



あまり多くを語らない はえのさんなので、私の感じでお伝えすると
スナップえんどうのムース
トマトソース(ジャム?)のパイ
安納芋のババロア

どれも 甘すぎない、お野菜の美味しさが活かされた スイーツでした!

次回のアロマレッスンは
初の町での開催!
27日 木曜日 18時半~
ポピーズ(西町)
みつろうクリーム作り
ディナー付き 3000円(ドリンク別)

こちらも 特別メニューでのディナーをお願いしていますので、お楽しみに♪

お申し込み、お問い合わせ お待ちしています。
by mahinamakani | 2014-02-01 23:39 | aroma
<< 屋久島 アロマレッスン 散歩亭 屋久島出張ロミロミ&アロマレッスン >>